人と話すときに顔のシミが気になる

人と話すときに自分のシミを見ているのではないかと気になって、話に集中できないことがあります。

また、お化粧でシミを完全に隠そうとしすぎて化粧を厚塗りにしてしまい、今度はお化粧崩れが気になってしまいます。

エステに行く時や、美容室など美意識の高い人たちとお話しするときは、自分のシミに対して何か取り組まないのかと感
じているのではないかと思ってしまいます。

ケアはしていきたいですが、高級な商品を続けることはできないので、そういった商品を紹介されて断りにくくなるのではと不安になります。

某化粧品ブランドの薬用美白化粧品を使用しました。特に、美容部員の方に一番美白ケアに集中した方が良いのは秋からだと言われて夏には取り入れていなかった集中ケアをそれからは毎年秋から始めて、保湿ケアに切り替えるまで2,3か月集中シミ対策をするようにしました。

私自身、サプリメントのような飲み薬での美白ケアは効果がありませんでした。体の中から変わるということに自分が期待しすぎただけかもしれませんが、半年続けましたが、目立った効果はありませんでした。

私が気になるシミは毛穴の中に入り込んだメラニンによるものも大きかったので、集中ケアとして毛穴の中まで入り込むフォーミングタイプで洗い流す美白ケアパックを使用した時です。

素肌でいることに対して、自信を持つことができたらいいなと常日頃から思っています。

それに対しては、シミだけの悩みではないかもしれませんが、シミがあることによって顔の色がくすんで見えたりする場合もあるのでシミがなくなれば素肌の悩みの大半が消えるのではないかと考えています。

温泉などに友達と行った時に、素肌でも自信を持って笑って話せるようになれれば、もっと日帰り温泉や旅行も楽しめるのではないかと思います。

ハイドロキノンの化粧品は副作用があり危険?